スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Excel2013 異なる結合セルにドラッグを行ったときの動作がなんか変です。

先日仕事の件で問い合わせが合って気づかされたのですが

Excel2013で、大きい結合セルに小さい結合セルの内容をドラッグすると
小さい結合セルのエラー時に表示していたセル内容が、自シート、他シートの最前面に
図を挿入したように表示する場合があるようです。
図と違ってどうやっても選択できませんでした。
windowsはwindows7 windows8どちらでもおきることは確認しています。
これを保存して再表示するとこのエラー時に表示していたセルは他シートの最前面に表示されます。

小さい結合セルに大きい結合セルの内容をドラッグするとこのようなことは起きず
Excel20007,2010ではこの現象は起きません。

また、この現象は、その後同じ大きさのセルをドラッグしてコピーを行うと消えるので
Excelのエラー抜けの気がしますが・・・
Microsoftに聞いても再現したりしなかったりでしたのでいまいちどうなっているのでしょうか?

自分のところの環境だけなのでしょうか?

検索しても情報が出ていなかったので記入してみました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://jpcedar.blog84.fc2.com/tb.php/119-f6491080

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。