

いまさらながらベンチマークをあげてみるテスト

自分の現在使用しているデスクトップ
(3年前のショップブランドPC
Core2Duo E6400
HDD160GB + 500GB追加
メモリ512MB × 2 1GB×2増設済み(合計3GB)
ATI RADEON 4670 512MB
(Windows XP Home)
cr2.png

自分の使用しているノートパソコン
HP Pavilion tx2105
CPU Athuron 64 X2 TK57
メモリ 1GB×2 (合計2GB)
NVIDIA go 6150
(windows Vista Home Premium)
cr1.png

しばらくこのままで特に不自由は感じていないはずなんだけど
新しいPCを見ると、ほしい病が出てきてしまうなあ。

続きを読む »


安いなあ

デュアルコア新品で43990円ですか・・・
すごい時代になってきたもんだ。

http://www.geno-web.jp/ShopCategory/s2901_n1.html

7月14日 21:00現在

PCほしい病再発中

まだ、買ってから1年しかたっていないのに
AcerのTimeline ほしくなってしまっている
記録装置がSSDなら即買だったかも


よく、Microsoft Office互換という製品がありますけれど

やっぱり、同じようにマクロ書けないと意味ないような気がします。

互換性があるといっても文法ルール変わってしまうと
覚えなおしとなってしまって、Excelでマクロやる層はカバーできないよなあ。

とテストでOOO(Open Office.org)をインストールして、テストで使って見ながら思った第一の感想でした。
ところが GO-OOでは
http://go-oo.org/
マクロでOpenOffice.org Basicを選択して
頭に Option VBASupport 1 と書くことで
VBAサポートするようになっていたとはいつのまに!

便利になったものです。
確かにここまでできたら乗り換えようかなというきになるかも。

http://slashdot.jp/it/09/06/30/0645254.shtml

このニュースを見て思いました。


 | ホーム | 


