スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファイルを見ただけでわかる写真がすべてではない

取り急ぎですが、
http://oshiete.quick.co.jp/qa4218018.html

続きを読む »

スポンサーサイト

実際効果があるのだろうか?

ダウンロード違法化決定されたそうですね。

ただ、それが実演家著作隣接権センターさんの言うとおりの効果を挙げることできるのか
かなり疑問なんだよなあ。
原則としては、自分の商売道具というか飯の種をコピーされダウンロードされ
暮らしていけなくなるというのはよくわかりますし、その通り歓迎することだと思う。

個人的な話ですけど、最近は、新曲に触れる機会、ものすごく減ったなあ。
新曲に触れない→新曲のCDを買わないというスパイラル中です。

いろいろな時間を潰すことが多くなりすぎてその中に占める音楽というものがどんどん減っていっているような気がしてならないのです。

10年前よりCDとか購入する機会が増えた人ってどれくらいいるんだろうか?

safari4 windowsxp 日本語 文字化け

自動アップデートかけているのに、初期状態の
日本語環境で文字化けして読めなくなるのはまずいと思う

iTune使っていて、windows初心者の人はいないってことなのかな?
appleの想定ユーザの中に日本語winodowsXPユーザはいないってことなのかな?

自動アップデート4日目なのに、まだこのエラー混ざっているのはまずくないですか、appleさん

修正方法は
1、右上の歯車マークをクリック→設定をクリック
2、別のウィンドウが開きますので上の左から2番目をクリック
3、上から3番目のコンボを別のものに設定する

これで直るはずです。


続きを読む »

飲酒運転と死亡事故と厳罰化と規制と・・・

最近、交通事故死と飲酒運転の厳罰化の関係について調べておいたほうがいいような気がしてみて
てきとーにgoogleで調べてみると、

警察庁から以下の統計が出ていることを知った。

http://www.npa.go.jp/koutsuu/kikaku190906/3_insyu/insyu.pdf

これを大まかに確認してみると
平成9年度から平成19年で 飲酒運転の死亡事故者数は
1240→430人に減少している(割合としては1/3)
死亡者合計も
8420→5189人に減少している

この人数の減少を考えると、確かに飲酒運転の厳罰化は
死亡事故の抑制に繋がっているように見えそうである。
グラフを見ると、厳罰化の時に減っているように見える。

また、交通事故者数も同様に見てみると
飲酒事故は法律改正後減っている。が、法律の変更で顕著に
交通事故数は減っていない気がする。

特に平成16年何があったんだろう、この事故の多さは???
この年の交通量が特に多かったとか、
運転労働者の過酷な労働状況とかあったのだろうか?

このことを考えると
車が昔よりは安全になっているということなのだろうか?
あるいは車の労働環境の改善などの影響だろうか?
ということは推測されるが、
基本的に飲酒運転を厳罰化することで飲酒運転による死亡事故が減るということは言えそうである。





続きを読む »


 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。