スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「みんなやっている」「処分やめて」4社が県に要望

この国って、法治国家なんでしょうか???

newsing経由でこのニュースを知ったのですが
http://www.gamenews.ne.jp/archives/2007/01/_4_1.html
http://www.nnn.co.jp/news/070112/20070112002.html

日本海新聞のニュースより




みんなやっている」「処分やめて」4社が県に要望
 鳥取県発注工事に絡む談合容疑で建設会社「大和」の会長が逮捕、起訴された事件で、談合に参加したとして県に指名停止処分にされた大和を除く四社が、「みんながやっていたこと」などとして処分しないよう求める要望書を県に提出していたことが十一日、分かった。県は近く要望書の写しを県警と公正取引委員会中国支部に送付する。

 県によると、昨年十一月十三日に大和の会長が競売入札妨害(談合)容疑で県警に逮捕された以後、県西部総合事務所は談合に参加したとされた他の四社から事情を聴いた結果、四社とも談合を認めたという。このため、同事務所は「不指名」として事実上の指名停止とし、県は今月四日から四社を三カ月間の指名停止処分にした。

 要望書は昨年十二月、四社の連名で提出。「みんながやっていたことなのに、なぜ自分たちだけが処分されるのか」といった内容で、談合が業界全体で行われていたことを認め、不指名をやめるよう求めていたという。




 みんなしているからやっていい
「みんな万引きしているから、私も万引きしていい」
 とは絶対にならないでしょうに・・・

 「みんな万引きしているのに 私たちだけが処分されるのはおかしい」なら話は別ですけど、その結果罰則をなくしてほしいって、法の下の平等をうたっている国の話すことじゃあないですよね。

実際は、不平等だ、とかみんなと同じことをやっているのに・・・と不平をもらしたりすると、再犯の余地あり、悪質である。とみなされるのが普通じゃあないでしょうか。

そういう意味ではそういう発言をするというのは勇気があるというか、無謀であるとかなんともはや・・・・
(発言をぶつ切りにされてつなげた結果かも知れませんけれどね・・・)
スポンサーサイト

最近 マスコミで言う不祥事とやらがでてきているようですが

去年の終わりごろから、自民党を中止にいろいろなニュースが聞こえてきます。

架空経費・・・
愛人問題 ← じつは、これは、あまり不祥事だとは私は思っていないのですが、仕事をきっちりやってくれればね。

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。