スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

参議院選挙

http://d.hatena.ne.jp/mxixtxbx/

自分のスタンスとしては表現規制に反対なのでそこを選んで投票を決めないといけないな。
スポンサーサイト

ステルスマーケティング?

前々から思っているのですが
会社からニュースサイトや個人のブログにに対して、こういう記事書いていただければサービスします。
と言う記事 判別する方法難しいよね。

知っている人は、無視してしまいがちだし
(あーまたやってるよと・・・)

まったく知らない人みると、
「ふんふん、そーなのか」
と思ってしまい、
そして、そのことが実際のことと違っていた場合でも、ある一面だけ見た場合だとその範囲でうまく言ってしまう場合もあるわけでねぇ。

検索した場合に本家などよりも上に出てしまう場合まで来るとね・・・
どうしたらいいのかな。


とにかく冷静に

本当はこんな日に更新する気はなかったのですが
不安でどうしようもなかったので少し吐き出しの意味で・・・

デマには気をつける(特にtwitterなど・・・)
できるだけ動かなく、省エネで・・・
(パニックが一番怖い、本当に)

今できることはこれだけですよね。


ぜんぜんまとまりきっていないのですが 反対にこりかたまっている人に影響をあたえるには

いろいろなインターネットサイト、blog、2chなどを巡回していて思うんですけど
最近反対の意見ってスルーされること多いよなあと思う。

自分の含まれている社会と、それに反対にする社会の隔絶というのか
反対意見を無視していてもどうにかなってしまうという状態というか

ブログによる大衆の心理的操縦について

ちょっと2chから拾ったリンク先なのですが・・・
(中身は2chの話ではないですが)

居心地のいい場をつくるのにインターネットは役立つのですが
周りから隔絶した場になってしまう場合って結構ありますよね。

コメントを管理して自分の気に入らないコメントを消してしまったりもできますし。

自分もコメントを許可制にしておりますが
(どうでもいい出会い系のspamが多いので)

同じことを反対意見に対して行なった場合
自分の周りにはそんなことはなかったということになってしまいますし…





 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。