スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Excel2013 異なる結合セルにドラッグを行ったときの動作がなんか変です。

先日仕事の件で問い合わせが合って気づかされたのですが

Excel2013で、大きい結合セルに小さい結合セルの内容をドラッグすると
小さい結合セルのエラー時に表示していたセル内容が、自シート、他シートの最前面に
図を挿入したように表示する場合があるようです。
図と違ってどうやっても選択できませんでした。
windowsはwindows7 windows8どちらでもおきることは確認しています。
これを保存して再表示するとこのエラー時に表示していたセルは他シートの最前面に表示されます。

小さい結合セルに大きい結合セルの内容をドラッグするとこのようなことは起きず
Excel20007,2010ではこの現象は起きません。

また、この現象は、その後同じ大きさのセルをドラッグしてコピーを行うと消えるので
Excelのエラー抜けの気がしますが・・・
Microsoftに聞いても再現したりしなかったりでしたのでいまいちどうなっているのでしょうか?

自分のところの環境だけなのでしょうか?

検索しても情報が出ていなかったので記入してみました。
スポンサーサイト

何で安いんだろう

ネットサーフィンしていて思ったのですが

Lenobo IdeaPad U300
安くなってるなあ
(確か元は11万前後で売っている気がしたのですが・・・)

http://kakaku.com/item/K0000337532/


確かに新機種出てますけど、最低が5万円台で買えるとなると考えるな・・・
何か重大なトラブル出ているのではと疑う状態ですねぇ。

最近 偽セキュリティソフト多いと思う

最近 偽セキュリティソフトの被害多くなってきたような気がする。

IPAでも注意の報告出ていますし・・・
http://www.ipa.go.jp/about/press/20120305.html

http://www.ipa.go.jp/security/txt/2012/03outline.html


偽セキュリティソフトにひっかかって、まったく操作できなくなったからといって
絶対にクレジットカードでお金を払うのだけは避けるようにしてください。

そこにものっていますが、MyJVNバージョンチェッカという複数バージョンチェックソフトがあり、脆弱性を検出できます。

http://jvndb.jvn.jp/apis/myjvn/


また、もしも引っかかったときには
MicrosoftでMicrsoft safety Scannerというマルウェア対策のソフトがあります。
http://www.microsoft.com/security/scanner/ja-jp/default.aspx

こういうものを使ってみるといいかも知れません。
自分がやるときは
1、まず復元できないか
2、できなければ再起動して(たまにシャットダウンがとめられているので強制的に電源を切る場合も)
  電源を入れた後safemode起動 (電源を入れてwindowsの旗が出る前にF8キーを押す)
  
といった動作を行い、そこからチェックを行います。

Panda Cloud Antivirusのブロック機能の件で・・・

前からネットワークでtwitpicの画像見えないなと思っていたら
Panda Cloud Antivirusが画像表示止めてた・・・

Window Vistaのログオン画面で文字の下側が欠ける場合の対応

Windows Vistaで文字の下側が消えてしまう(欠ける)場合
以下のことを行うと直る可能性があります。
http://support.microsoft.com/kb/2434925/ja

欠けるけどどうしたものかなと思っていたのですが
windows Vistaの不具合だったのですね。

 | ホーム |  次のページ»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。